

- - -
&PETS Marche
犬猫の殺処分ゼロを目指す& PETS projectの活動に賛同する動物好きな
ショップが集まるマルシェに参加させて頂くことになりました!

イベントを通じて動物を飼っている人も、いない人もペットと人の幸せな
暮らしを考えるきっかけとなる素敵なイベントです。

会場はドッグランもありますので、愛犬とご一緒に愉しんで頂けます。
また、新たに犬や猫たちを家族として迎いいれたいとお考えの皆様、
当日はボランティア団体による犬や猫たちの譲渡会も開催されます。

ぜひお出かけくださいませ^^

& PETS Marche vol:2

日時  2014.6.1  sun
              11:00 - 18:00   入場無料

会場  NEW LAND
              埼玉県熊谷市江南中央2-3-5
 
          


□ event comments(0) trackbacks(0)
製作中



日々、モノ作りもお勉強中ですが、
少しずつ...少しずつ...
ずっと作り続けたいと思えるモノ、
LASICUの定番みたいなモノが出来てきた
ように最近思います。

新しいモノ、変化も時には必要ですが、
まずは何度も何度も作って、
自分で使ってみて「これなら!」と思えるモノを
これからも、1つずつ丁寧に丁寧に仕上げたいです。





 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
おでかけ


お友達と新緑ドライブ!

雑貨屋
パン屋さん
お花屋さん
カフェレストラン


素敵なプランを立てくれた
お友達に感謝です!


GW明けの振休のお店も多かったけど、
楽しみはとっておいて...。

素敵なお店、
素敵なモノ、
美味しいもの、
素敵なひとから

沢山の刺激をもらえた休日でした。



□ hibi comments(0) trackbacks(0)
blanc cafe さんへ


本日、blanc cafeさんへ6点納品させて頂きました。

□ MARCHE (M)
   col : forest green / sand beije

今回よりタグを新しい形にした関係と、ホックの強度見直しの為、
今までお付けしておりましたホックのない形となりました。




□ CARD CASE

1つひとつ、色の配置が違うので
お好きなお色の組み合わせを見つけてみてください。

60ポケットありますので、
お財布などに溜まってしまうカードの整理にいかがでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします。

LASICU

 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
アリガトウ


お友達から素敵なお土産
頂いちゃいました!

あまりに可愛くて、
嬉しくて思わずパチリ。

パンにお花に雑貨なんて...
ツボすぎます。
嬉しすぎます。


本当にアリガトウ!


今回のお出掛け、

1回目は、あの大雪でボツに。
2回目の今日は、娘がインフルに。


3回目のリベンジを計画してくれてる
お友達に感謝しながら、
それまで、日々の行いをよくしておかなくちゃ!





6年ぶりのインフルエンザ。

久々の看病です。
やっぱり元気な娘じゃないと、
何だか調子がくるってしまいますね。

ネコたちも。。。









□ hibi comments(0) trackbacks(0)
新しいモノの見方



最近「アオ」色が気になります。

今までは、あまり手にしなかった色。
自分には似合わないと思っていた色。

歳をとるにつれて、
選択する色の幅が増えてきたように
思います。

逆に大好きだった色が、
急に合わせにくくなったり。

歳をとるのは嫌なことだけど、
新たな発見とか...
違う角度からモノを見れるようになったり...
面白いなーと思う事も沢山!

モノ作りにも反映できたらいいな。
□ handwork comments(6) trackbacks(0)
春いろ。


本日、blanc cafe さんへ9点納品を
させて頂きました。

■ BORDER BUCKET (S)
     col: ivory+black  /  ivory+mustard  / ivory+chacoal gray

■ TOTE LONG (M)
     col: mustard / ivory / light gray

■ POUCH (L)

どうぞよろしくお願いいたします。

LASICU





 
□ handwork comments(2) trackbacks(0)
草木染めTOTELONG


和miさんが染めてくれた12色の
草木染め帆布でTOTE LONG (M)
完成しました。

月桃や桜の落ち葉、
ねこやなぎに玉ねぎ、
藍や栗のイガ...

同じ植物を使っても媒染方法で
全く違う色が生まれたり、
不思議でとても面白い。

そして、
自然のモノから頂いた色は
本当に温かみのある
優しい色ばかりです。

全て一点もので、少ししかご用意
できませんでしたが、
手にとって見て頂けたら嬉しいです。

こちらの草木染めTOTELONGが並ぶ
予定のイベントは3/17のblogを
ご覧下さいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

lasicu

□ handwork comments(2) trackbacks(0)
TOTE (S)


最近、よく作るTOTE(S)

この形はどのお色で作ってもいい感じ。
こちらはオシャレでかわいい姉妹さんのもとへ。

ご注文頂くお色も、
だんだん春らしい明るいお色になってきました。




こちらも同じくTOTE (S)

ちょこっとのお出かけ用に
お子さま用に
インバッグとして

またはCDやちょっとしたモノの収納にも。

↑写真はオシャレが大好きなお友達へ、
靴磨きセットと一緒に。
ちょこっと玄関に置いておいてもカワイイかなと思って^^


いろんな使い方を楽しんで頂けたら嬉しいです。


↓EVENTのお知らせは前回のblogへ
 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
EVENT

 前回のblogでチラッと紹介させて頂きましたイベントです。

今回は和mi さんの染めた草木染の帆布で製作したバッグを少し、
和miさんのブースで販売をさせて頂く予定です。
(私は作ったモノのみの参加です)

どちらのイベントも素敵な空間で、美味しいモノあり
素敵なモノあり、楽しい音楽やパフォーマンスやワークショップありの
盛りだくさんなイベントです。

どうぞよろしくお願いいたします。


2014 / 4 / 5

keizansou
「四月の窓辺・春灯」


event  11:00 - 20:00

shopや手仕事、work shopあり。

Live   Aoki hayato + Haruka nakamura

昼の部 14:30 - 15:30
夜の部 18:00 -19:30

詳細はこちらから→ 渓山荘 HP





2014 / 4 / 6

HOUSE & GARDEN
 「GREEN MARCHE 」


event  10:00 - 15:00

cafe や shop, 音楽やパフォーマンスありのイベント。


詳細はこちらから → HOUSE & GARDEN










 

□ event comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/26 | >>