

- - -
July


気が付けば7月。
1日1日があっという間です。

モノ作りも楽しみつつ、
新しいご縁とワクワクなお話も頂き、
日々楽しみながら色んな事に奮闘中。



すっかりご無沙汰している間に
悲しいお別れも。

とっても人懐こくて、
ご近所さん皆から可愛がってもらっていたトラちゃん。
我が家に突然遊びに来てくれてから5年くらいでしょうか。
ほぼ毎日、ご飯を食べに来てくれたり・・・
一緒にお散歩したり・・・
仕事帰りに道端で会って、冗談で「乗ってく?」と車のドアを開けると
本当に乗ってしまう本当に可愛いトラちゃん。

もうかなりの歳で覚悟はしていたものの、
やはりまだチョロっと遊びに来てくれる気がする毎日です。

いつもトラちゃんがお昼寝してた木箱に、
トラちゃん色、黄色と白のビオラを。


 
□ hibi comments(2) trackbacks(0)
おでかけ


お友達と新緑ドライブ!

雑貨屋
パン屋さん
お花屋さん
カフェレストラン


素敵なプランを立てくれた
お友達に感謝です!


GW明けの振休のお店も多かったけど、
楽しみはとっておいて...。

素敵なお店、
素敵なモノ、
美味しいもの、
素敵なひとから

沢山の刺激をもらえた休日でした。



□ hibi comments(0) trackbacks(0)
アリガトウ


お友達から素敵なお土産
頂いちゃいました!

あまりに可愛くて、
嬉しくて思わずパチリ。

パンにお花に雑貨なんて...
ツボすぎます。
嬉しすぎます。


本当にアリガトウ!


今回のお出掛け、

1回目は、あの大雪でボツに。
2回目の今日は、娘がインフルに。


3回目のリベンジを計画してくれてる
お友達に感謝しながら、
それまで、日々の行いをよくしておかなくちゃ!





6年ぶりのインフルエンザ。

久々の看病です。
やっぱり元気な娘じゃないと、
何だか調子がくるってしまいますね。

ネコたちも。。。









□ hibi comments(0) trackbacks(0)
ひな祭り


今年もまだニャンコたちの
オモチャになってしまいそうなので...
シンプルひな祭り。

1段だけのお雛様と、
お気に入りの木彫りの小さなお雛様。

そして、そして
今日はお友達から頂いた
「小箱」さんのメレンゲ菓子で出来た
かわいいお雛様が仲間入りして

賑やかなカワイイひな祭りになりました!



□ hibi comments(0) trackbacks(0)
ついに!




またひとつ、歳をとりました。

そして

また、新しい年代に突入しました...

家族に、友達に、
お仕事仲間に、

出会う人、出会う事を大切に
また楽しい1年が過ごせますように。

○○才代は楽しかったよねー!
と笑える10年が過ごせますように。

なんだか、
ワクワクしてきました!
□ hibi comments(7) trackbacks(0)
雪、雪、雪






125年ぶりの豪雪。
ここは95cmの積雪だったようです。


雪かきは続くよどこまでも...。


















□ hibi comments(0) trackbacks(0)
節分


今日のお昼はグリーンカレー。

辛いのは苦手だけど、
ココナッツが大好きなので、
たまに無性に食べたくなる。

今日も可愛げなく、
大盛ゴハンと大盛サラダと一緒に。



今日は節分。

豆を準備してたら、
マメ(ねこ)は初めて見る豆に興味津々で
離れません。

一粒盗んで娘にお説教されてます(笑)
□ hibi comments(0) trackbacks(0)
まったり休日。




ミシンワークを楽しみながら

お茶したり

雑誌をながめたり

まったりネコたちと楽しむ休日。

疲れた胃袋も七草粥でほっこり。

充電完了!


□ hibi comments(0) trackbacks(0)
2014


あけましておめでとうございます。

昨年も沢山の方と出会い
作品を手に取って頂いたり、
楽しくお話をさせて頂いたり。
いろんなモノ作りにも挑戦させて頂き、新たな発見も沢山ありました。

また、歳を重ねる事による変化に戸惑
ったり...
前へ進めず戸惑ったり。

2013年は今までにない位、
変化の年でもあり、
全部が中途半端な状態ですっきりしないうちに終わってしまいました。

2014年は、そんな変化へのとまどいと上手く付き合いながら、より一層充実した一年になるように1日1日を丁寧に過ごす!
中途半端な事をクリアに!

...を目標に頑張ろうと思います。
年初めだから、少々意気込んでおります(笑)

2014年もどうぞよろしくお願い致します。
lasicu







□ hibi comments(4) trackbacks(0)
Xmas 2013


ひと足先に

merry christmas !

食べすぎて、
喋りすぎて、
笑すぎて、

今年も笑顔、笑顔の楽しいXmas party でした!
□ hibi comments(0) trackbacks(0)
| 1/11 | >>