

- - -
ありがとうございました!

& PETS Marche
無事に終了いたしました。

猛暑の中、
ご来場下さったお客さまとワンちゃんたち。

とても素敵な空間 NEW LAND。

お世話になりました関係者のみなさま。

協力してくれた家族に。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

お客さまとのお話や、
他の出店者さまとのお話が本当に楽しく、
沢山の事を学ばせて頂いた大切な時間となりました。

そして、
ペットや動物たちに優しいイベントという事も
何よりも嬉しく,参加させて頂いて本当によかったです。

ドックランで楽しそうに遊ぶワンちゃんと飼い主さんや、
猛暑により火傷しそうなアスファルトをワンちゃんに歩かせないように
気を配るスタッフの皆さんや飼い主さんの姿は見てて
本当に心も温かくなりました。

もちろん遊びに来られない猫ちゃんとの心温まるお話も
お客さまと沢山させて頂きました。

私が動物に対してしてあげられることは
本当に本当に微力だと思いますが、
小さな輪から大きな輪になり殺処分ゼロに向けて
一歩一歩前進してくれたらいいな・・・と切に願います。

LASICU


iPhoneImage.png



□ event comments(0) trackbacks(0)
明日です!


いよいよ明日です!

& PET Marche
(イベント詳細は前回のblogをご覧下さい)

明日もまた暑い1日になりそうですが、
沢山の笑顔に出会えることを
楽しみにお待ちしております!







初めてLASICUのサンプル達と、
生地見本を持っていきます!

どんなカタチだろうな...
どんな大きさだろうな...
と、実際に持って確かめて頂けます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


LASICU


□ event comments(0) trackbacks(0)
&PETS Marche
犬猫の殺処分ゼロを目指す& PETS projectの活動に賛同する動物好きな
ショップが集まるマルシェに参加させて頂くことになりました!

イベントを通じて動物を飼っている人も、いない人もペットと人の幸せな
暮らしを考えるきっかけとなる素敵なイベントです。

会場はドッグランもありますので、愛犬とご一緒に愉しんで頂けます。
また、新たに犬や猫たちを家族として迎いいれたいとお考えの皆様、
当日はボランティア団体による犬や猫たちの譲渡会も開催されます。

ぜひお出かけくださいませ^^

& PETS Marche vol:2

日時  2014.6.1  sun
              11:00 - 18:00   入場無料

会場  NEW LAND
              埼玉県熊谷市江南中央2-3-5
 
          


□ event comments(0) trackbacks(0)
EVENT

 前回のblogでチラッと紹介させて頂きましたイベントです。

今回は和mi さんの染めた草木染の帆布で製作したバッグを少し、
和miさんのブースで販売をさせて頂く予定です。
(私は作ったモノのみの参加です)

どちらのイベントも素敵な空間で、美味しいモノあり
素敵なモノあり、楽しい音楽やパフォーマンスやワークショップありの
盛りだくさんなイベントです。

どうぞよろしくお願いいたします。


2014 / 4 / 5

keizansou
「四月の窓辺・春灯」


event  11:00 - 20:00

shopや手仕事、work shopあり。

Live   Aoki hayato + Haruka nakamura

昼の部 14:30 - 15:30
夜の部 18:00 -19:30

詳細はこちらから→ 渓山荘 HP





2014 / 4 / 6

HOUSE & GARDEN
 「GREEN MARCHE 」


event  10:00 - 15:00

cafe や shop, 音楽やパフォーマンスありのイベント。


詳細はこちらから → HOUSE & GARDEN










 

□ event comments(0) trackbacks(0)
NAKANOJO BIENNALE 2013
  
 
 

今日もNAKANOJO BIENNALE 2013へ。

伊参エリアのさらに山奥の方へ。
駐車場からテクテク・・・と
山の景色を楽しみながら10分くらい登ると、

築160年の町の重要文化財でもある材木問屋の神保家、
通称「やませ」がお出迎え。
すごく歴史を感じさせられるとともに、不思議な異空間のような感覚も。
とても素敵な場所でした。

ここでまず、
10分山を歩いただけで息切れしてしまったので(笑)
今回の目的「YAMASE CAFE」で美味しいランチを楽しみながら
呼吸を整え・・・

この近辺5か所のARTを鑑賞。

山を下りながら、
娘に美術の楽しさを教えて下さった作家さんの作品に会いに。
やはりお人柄が作品にも表れるのでしょうか。
とっても暖かい空気の感じられる素敵な作品に、
しばらく引き込まれ、癒してもらいました。


会期は14日まで。
今回は短いので1/3位しか回れないかな・・・残念。
まだまだ行きたい所,観たい作品がいっぱい!












□ event comments(0) trackbacks(0)
NAKANOJO BIENNALE 2013


 
 

駆け足でやっと見に行けたNAKANOJO BIENNALE 2013

日曜日の夕方でも

普段、静かでゆったりとした街中がなんとも賑やか。

まずは旧廣盛酒造から(写真上)

 
このBIENNALEに初めて行ったのは6年前。

当時7歳だった娘ももう13歳。

 

キャッキャッ♪と笑いながらカメラから逃げる7歳の娘。

そして、



「もぉ!!勘弁してよー!!」と怒りながら逃げる13歳の娘。

大きくなったもんだ・・・笑

共に伊参スタジオより。
ART写真は続きへ。




















続きを読む >>
□ event comments(0) trackbacks(0)
明日まで
今日は5th Anniversary 開催中のunjourさんへ。

駐車場に車を停めるとお隣にもう1台同時に到着。
ふと見ると・・・
偶然にもお友達coudre45のお二人でした!

お店に入る前から久しぶりの再開に盛り上がり、
店内でも素敵なモノがいっぱいで盛り上がり、

その後もunjourのmikaちゃんオススメshukuru kitchenでランチ。
二人はお仕事があったのでわずかな時間だったけど、
美味しいゴハンを頂きながら、いっぱいお喋り。

お腹も、心もまんぷく、まんぷく。。。

私はその後、やっぱり気になってしまったお皿をunjourさんへ戻って連れて帰りました^^




連れて帰ったお皿+nobiさんのパン。
相性もバッチリ。



そして、今回このAnniversary期間中置かせていただいておりますlasicuのモノも
沢山の方に手にとって頂いてるとのお話を頂き、
本当に感謝と嬉しい気持ちでいっぱいです。。。

本当にありがとうございます!


lasicu    Aya






□ event comments(4) trackbacks(0)
おしらせ



5th Anniversary

shop       unjour (アンジュール)

        群馬県高崎市筑縄町6-6


date       10月25日(木)〜31日(水)

open      11:00 - 17:30 




こちらのblogにもたびたび登場するお友達(mikaちゃん)のお店
unjourさんが今月で5周年を迎えることになりましたー。


「お店したいんだけど、なかなかね・・・」なんてlunchしながら話してたがついこの間の
事のようですが、もう5年前のこと。


月日が経つのが本当に早いなーと感じるとともに、
mikaちゃんが素敵なお店を作り、常にアンテナをピーンと張りながらお店を続けている事に
いつもすごいな・・・と感心させられ、また元気と刺激をもらってます。


今回、この5周年の記念企画に声をかけて頂き
lasicuも微力ながら、お祝いさせていただくことになりました^^
 お祝いの気持ちをた〜っぷり込めて只今製作中。

「5」にちなんで、
今回はunjourさんがチョイスした5色を使ったものが並びます!
どんなカラーになるかお楽しみに。
□ event comments(0) trackbacks(0)
ART



tumujiで開催中の美術展を観に行ってきました。

森は根で夢を見る
forest dream at the root
飯沢康輔展  

6月23日(土)ー7月25日(水) 10:00〜19:00



代表作の水と光のインスタレーション「deepシリーズ」
写真には収めてきませんでしたが、時間を忘れ見入ってしまう美しさでした。


他の作品もとってもとっても繊細なのにパワーも感じられ、
離れて観たり・・・ぐぐっと顔を近づけて観たりの繰り返し。

あんな素敵な作品の数々を間近で観られ、触れられ
とてもいい時間を過ごさせていただきました。




先日、我が家の前で旦那と楽しそうにオシャベリしてた方が・・・
こんな素敵な作品を生み出される美術家さんだったなんて。

もっときちんとご挨拶して、私もオシャベリの仲間に入れてもらえばよかったー笑

あぁ・・・ぁ、本当に今こうして書きながら作品を思い出しては
もう1度観に行きたい!と思わせてくれる魅力的な作品の数々でした!




















□ event comments(0) trackbacks(0)
ありがとうございました!



春のふくこもの展、 終了しました。

私は最終日前日にお手伝いさせて頂いたので、
写真↑はすでに沢山旅立ってしまったあと。。。。
初日はものすごい品揃えだったそうですよー

midori zakkaさんはじめ、連日お店に立って下さった作家さん達も口を揃えて
「初日から本当に沢山の人が来てくれたんだよー!!」と。

期間中足を運んでくださったみなさま。
素敵な企画をしてくださったmidori zakkaさん、
作家さんのみなさま

本当にありがとうございました!



この空間に、
みなさんの素敵な作品に、
ディスプレーに、
企画力に、
出会った素敵な方々のお人柄に、

今回も沢山たくさん刺激をもらいました。
素敵なモノを観る、触れる事は本当に大事ですね。


そして、お客さまたちのウキウキしながらモノ選びをされてる姿に春を感じましたょ ^^











□ event comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>