

- - -
blanc cafeさんへ

iPhoneImage.png

月日が経つのが目まぐるしく早く、
すっかりこちらの更新がご無沙汰となってしまいした。

明日、blanc cafeさんへ10点納品させて頂く予定です。

■ POCHET
     col : navy / nuts

■ TOTE (M)
     col : corduroy × khaki gray

■ PHONE CASE
     col : steel blue / mustard / ivory / camel / forest green / wine

■ MARCHE (L)
     col : ivory

■ TOOL TOTE
     col : nuts

iPhoneImage.png

新しい形、TOOL TOTE
写真は試行錯誤をしていた時のものなので、
外の取っ手などはなくしてしまいましたが、
中はこんな感じで、500ml(水筒)や本、スマホ、ペンホルダーや
キーホルダーなどが付けられるカンなどが付いている
少し機能を重視したTOTEを作ってみました。

どうぞよろしくお願い致します。



 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
blanc cafe さんへ


本日、blanc cafeさんへ2点納品させて頂きました。

■ BUCKET BORDER (S)
     col: nuts × khaki gray
     col: khaki gray × chacoal gray

どうぞ宜しくお願い致します。



 
□ handwork comments(1) trackbacks(0)


あっという間に9月。
すっかり秋の陽気です。

モノ作りがますます楽しい季節に
なってきました!

作りたいモノが沢山ありすぎて困ります。



ネコたちの寝方もまん丸に。
昼間は膝へ。
夜は布団の中へ。

いよいよ、にゃたんぽの出番です。

 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
つくる。



最近作ったもの、あれこれ。

初めての素材に、

新しいカタチに、

新鮮な色合いに、

いろいろチャレンジ。
改めてモノ作りの楽しさを感じる日々。






□ handwork comments(0) trackbacks(0)
blanc cafe さんへ


本日、blanc cafeさんへ7点納品させて頂きました。


■ TOTE (S)・・・  col : sand beije / navy /camel

■ TOTE (M)・・・  col : ivory × forest green / ivory × black

■ PENCASE・・・  col: ivory × nuts

■ BUCKET BORDER (S) ・・・col : nuts × chacoal gray


どうぞ宜しくお願い致します。

LASICU  
 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
TOTE


TOTE は、
持つのも好き、
作るのも楽しい。

新しくTOOL TOTE 、試作中。
シンプルにいくか...
TOOL TOTE という名前らしく
ちょっとプラスするか...

悩みます。


□ handwork comments(0) trackbacks(0)
製作中



日々、モノ作りもお勉強中ですが、
少しずつ...少しずつ...
ずっと作り続けたいと思えるモノ、
LASICUの定番みたいなモノが出来てきた
ように最近思います。

新しいモノ、変化も時には必要ですが、
まずは何度も何度も作って、
自分で使ってみて「これなら!」と思えるモノを
これからも、1つずつ丁寧に丁寧に仕上げたいです。





 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
blanc cafe さんへ


本日、blanc cafeさんへ6点納品させて頂きました。

□ MARCHE (M)
   col : forest green / sand beije

今回よりタグを新しい形にした関係と、ホックの強度見直しの為、
今までお付けしておりましたホックのない形となりました。




□ CARD CASE

1つひとつ、色の配置が違うので
お好きなお色の組み合わせを見つけてみてください。

60ポケットありますので、
お財布などに溜まってしまうカードの整理にいかがでしょうか

どうぞよろしくお願いいたします。

LASICU

 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
新しいモノの見方



最近「アオ」色が気になります。

今までは、あまり手にしなかった色。
自分には似合わないと思っていた色。

歳をとるにつれて、
選択する色の幅が増えてきたように
思います。

逆に大好きだった色が、
急に合わせにくくなったり。

歳をとるのは嫌なことだけど、
新たな発見とか...
違う角度からモノを見れるようになったり...
面白いなーと思う事も沢山!

モノ作りにも反映できたらいいな。
□ handwork comments(6) trackbacks(0)
春いろ。


本日、blanc cafe さんへ9点納品を
させて頂きました。

■ BORDER BUCKET (S)
     col: ivory+black  /  ivory+mustard  / ivory+chacoal gray

■ TOTE LONG (M)
     col: mustard / ivory / light gray

■ POUCH (L)

どうぞよろしくお願いいたします。

LASICU





 
□ handwork comments(2) trackbacks(0)
| 1/10 | >>