

- - -
HPができました。


HPができました。
http://lasicu-web.petit.cc

今後はこちらから、お知らせを、
blogに変わるものはinstagramより発信させて頂きたいと思います。

引き続き、
どうぞ宜しくお願い致します。


LASICU
□ lasicu comments(0) trackbacks(0)
blanc cafeさんへ

iPhoneImage.png

月日が経つのが目まぐるしく早く、
すっかりこちらの更新がご無沙汰となってしまいした。

明日、blanc cafeさんへ10点納品させて頂く予定です。

■ POCHET
     col : navy / nuts

■ TOTE (M)
     col : corduroy × khaki gray

■ PHONE CASE
     col : steel blue / mustard / ivory / camel / forest green / wine

■ MARCHE (L)
     col : ivory

■ TOOL TOTE
     col : nuts

iPhoneImage.png

新しい形、TOOL TOTE
写真は試行錯誤をしていた時のものなので、
外の取っ手などはなくしてしまいましたが、
中はこんな感じで、500ml(水筒)や本、スマホ、ペンホルダーや
キーホルダーなどが付けられるカンなどが付いている
少し機能を重視したTOTEを作ってみました。

どうぞよろしくお願い致します。



 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
blanc cafe さんへ


本日、blanc cafeさんへ2点納品させて頂きました。

■ BUCKET BORDER (S)
     col: nuts × khaki gray
     col: khaki gray × chacoal gray

どうぞ宜しくお願い致します。



 
□ handwork comments(1) trackbacks(0)


あっという間に9月。
すっかり秋の陽気です。

モノ作りがますます楽しい季節に
なってきました!

作りたいモノが沢山ありすぎて困ります。



ネコたちの寝方もまん丸に。
昼間は膝へ。
夜は布団の中へ。

いよいよ、にゃたんぽの出番です。

 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
つくる。



最近作ったもの、あれこれ。

初めての素材に、

新しいカタチに、

新鮮な色合いに、

いろいろチャレンジ。
改めてモノ作りの楽しさを感じる日々。






□ handwork comments(0) trackbacks(0)
blanc cafe さんへ


本日、blanc cafeさんへ7点納品させて頂きました。


■ TOTE (S)・・・  col : sand beije / navy /camel

■ TOTE (M)・・・  col : ivory × forest green / ivory × black

■ PENCASE・・・  col: ivory × nuts

■ BUCKET BORDER (S) ・・・col : nuts × chacoal gray


どうぞ宜しくお願い致します。

LASICU  
 
□ handwork comments(0) trackbacks(0)
TOTE


TOTE は、
持つのも好き、
作るのも楽しい。

新しくTOOL TOTE 、試作中。
シンプルにいくか...
TOOL TOTE という名前らしく
ちょっとプラスするか...

悩みます。


□ handwork comments(0) trackbacks(0)
July


気が付けば7月。
1日1日があっという間です。

モノ作りも楽しみつつ、
新しいご縁とワクワクなお話も頂き、
日々楽しみながら色んな事に奮闘中。



すっかりご無沙汰している間に
悲しいお別れも。

とっても人懐こくて、
ご近所さん皆から可愛がってもらっていたトラちゃん。
我が家に突然遊びに来てくれてから5年くらいでしょうか。
ほぼ毎日、ご飯を食べに来てくれたり・・・
一緒にお散歩したり・・・
仕事帰りに道端で会って、冗談で「乗ってく?」と車のドアを開けると
本当に乗ってしまう本当に可愛いトラちゃん。

もうかなりの歳で覚悟はしていたものの、
やはりまだチョロっと遊びに来てくれる気がする毎日です。

いつもトラちゃんがお昼寝してた木箱に、
トラちゃん色、黄色と白のビオラを。


 
□ hibi comments(2) trackbacks(0)
ありがとうございました!

& PETS Marche
無事に終了いたしました。

猛暑の中、
ご来場下さったお客さまとワンちゃんたち。

とても素敵な空間 NEW LAND。

お世話になりました関係者のみなさま。

協力してくれた家族に。

感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

お客さまとのお話や、
他の出店者さまとのお話が本当に楽しく、
沢山の事を学ばせて頂いた大切な時間となりました。

そして、
ペットや動物たちに優しいイベントという事も
何よりも嬉しく,参加させて頂いて本当によかったです。

ドックランで楽しそうに遊ぶワンちゃんと飼い主さんや、
猛暑により火傷しそうなアスファルトをワンちゃんに歩かせないように
気を配るスタッフの皆さんや飼い主さんの姿は見てて
本当に心も温かくなりました。

もちろん遊びに来られない猫ちゃんとの心温まるお話も
お客さまと沢山させて頂きました。

私が動物に対してしてあげられることは
本当に本当に微力だと思いますが、
小さな輪から大きな輪になり殺処分ゼロに向けて
一歩一歩前進してくれたらいいな・・・と切に願います。

LASICU


iPhoneImage.png



□ event comments(0) trackbacks(0)
明日です!


いよいよ明日です!

& PET Marche
(イベント詳細は前回のblogをご覧下さい)

明日もまた暑い1日になりそうですが、
沢山の笑顔に出会えることを
楽しみにお待ちしております!







初めてLASICUのサンプル達と、
生地見本を持っていきます!

どんなカタチだろうな...
どんな大きさだろうな...
と、実際に持って確かめて頂けます。

どうぞ宜しくお願いいたします。


LASICU


□ event comments(0) trackbacks(0)
| 1/26 | >>